ブログblog

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る…

こんにちは!

お久しぶりのみつみ学苑ブログです。
題名にもあるように、お正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまいました(;´∀`)

緊急事態宣言が解除された中ではありますが、まだまだ予断は許さない状況です💦
ご家族、関係者の皆様はいかがお過ごしでしょうか??

面会実施ができず、大変ご迷惑をおかけしております。
リモート面会は随時、ご案内させていただいています。
画面越しでの面会ではありますが、ご利用者もご家族も大変喜んでおられます。
方法など、お伝えいたしますのでこの機会にぜひご利用ください。

 

みつみ学苑から眺める風景も、少しずつ春めいた景色へと変化しています。
丹波らしい景観ですね。
もうすぐ、みつみ学苑自慢の桜が見れそうです。
この前の日曜日、ご利用者と近くに散歩に出かけたときに小さなちいさなつぼみが見つけました!!
今から、お花見会が楽しみです🌸
もちろん花より団子(お弁当)です・・笑

 

また、ご利用者の生活空間も、季節に応じた装飾を行い、四季を少しでも感じて頂けるように努めています。

ひな祭りでの、貼り絵も完成しましたよ。

各グループでの忘年会や新年会など、ご利用者の余暇の充実に努める中、日々の生活に楽しみをもって頂けるようスタッフ一同取り組んでおります。また音楽療法もレベルアップをしていますよ!!
そちらのブログもぜひご覧ください(^_-)-☆

そしてそして・・・
みつみ学苑といえば、キッチンカーの始動の年でした。

名前は【サニー・サン号】です。

就労継続支援B型の事業としてスタートしていますが、新型コロナの流行に伴いご利用者の参加は見合わせている状況です。
現在は丹波市内の企業やスーパーなどにお邪魔して、販売をさせて頂いています。

味は、あんこ、カスタード、春からは季節限定のメニューを取り揃えて、販売に行かせていただく予定です。
黄色いキッチンカーを見かけられましたら、ぜひともお買い求めください!!

pagetop