ブログblog

スタッフ紹介をはじめます!!

さて、7月も中旬!
日中はぐーんっと気温が上がり、セミの鳴き声も聞こえるようになりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年度のブログでは、みつみ学苑で働くスタッフをご紹介していきたいと思っております!!

コロナ禍でご家族にも会う機会が激減しており、一体、どんなスタッフがいるのだろうか・・と

思われることもあるかと思います。

はたまた、みつみ学苑てどんな人が働いているんだろう・・
と興味関心を持って頂いた方々もいらっしゃると思い(笑)

行事の合間に、スタッフ紹介をかねてブログをアップしていきたいと思います!!

さて、一発目はもちろん決まっております。

 

 

 

 

 

 

みつみ学苑 管理者 関苑長です!

 

 

関苑長にインタビューしてきました!!!

関 真博 【せき まさひろ】

◆出身地・出身校等
兵庫県丹波市氷上町 氷上中学校 柏原高校 花園大学

◆勤務経歴・職務経歴
みつみ福祉会春日学園、春日育成苑、みつみ学苑を行ったり来たり

◆星座
みずがめ座

◆趣味
スポーツ観戦(主にテレビ)

◆学生時代の部活・好きなスポーツ
中学校:野球 高校:ハンドボール

◆好きな本や映画など
歴史小説(壬生義士伝は泣けます) 三谷幸喜作品全般

◆好きな言葉(座右の銘など)
「みんなの笑顔のために」

苑長室には、ご利用者が制作された貼り絵がたくさん掲示されています。
作業に行かれるご利用者や散歩に行かれるご利用者が苑長室の前を通ると
挨拶をされたり、必ず顔を見に行かれるご利用者もたくさんおられます。

時には、こんな格好をして、歌を歌ったり・・・♪
ちなみにこの時の歌は長渕剛の「とんぼ」でした。
長渕ファンのご利用者にも少し認めて頂けたようです(笑)

これからも関管理者には、ご利用者の安心安全な生活を第一に
ご利用者の笑顔のために苑を守って頂きたいと思います(^^)/

次回も乞うご期待☆彡

pagetop